ブログネタ
【公式】試したことがあるダイエット に参加中!
20220122_174542
昨夜の晩ご飯。
オニオンサラダの上に豚肉&キャベツ炒めと
刻みネギをたっぷりのっけて。
量は手のひらよりも少ないです。

が、これではやはり足りず
家族の晩ご飯に出した
20220122_172923
焼肉&キャベツ炒めが残ってたので
手のひら2杯分食べました。

その結果・・・
今朝の体重が減る!!!↓
Baidu IME_2022-1-23_7-15-59


ちなみに身長は162CMです。
目標の51キロ台まで行きたいですが
これがなかなかね~。

そして今朝の朝ごはん↓
20220123_081524

冷凍食品の白身魚&タルタルソース2個。
それとブラックコーヒー2杯。

20キロ減らした時も
やはり炭水化物を控えました。

減らし過ぎは必ずリバウンドしてしまいますが
私はお昼ご飯は好きな物食べてますよ。

昨日なんてマックですから↓


そして今日のお昼はステーキガストのテイクアウトですよ。
ご飯もしっかり食べますよ。

十代のころは昔流行った
卵ダイエットやらりんごダイエットなども
しましたがすぐにリバウンドして
続かなかったです。

でも夜だけ炭水化物を控えるダイエットにして
70キロから20キロ減らすことができました。

51歳になった今もこのやり方は
間違っていないなあと確信しています。

胃のためにも夜ご飯は本当に少なめで
いいですね。

でもお昼は食べます。
でも炭水化物だけは普通で
食べ過ぎはやはりダメです。

51歳は健康寿命を延ばすためにも
必要以上の炭水化物、カロリーは
取ってはいけないですね。

足腰も弱ってくるお年頃なので
体重管理は怠ってはいけないです。

それともう30年ほど
毎朝体重と体脂肪を測って
カレンダーに記録しています。

体重が見える化されて
励みにもなりますから。

↓50代の生き方ブログも更新中です
Baidu IME_2021-11-9_12-8-40

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
PVアクセスランキング にほんブログ村