昨夜は量は少ないとはいえ

家族が残した(食べなかった)冷やし中華とチャーハンを

食べちゃったんですよね。

どっちも炭水化物やないかーい。


節約してると炭水化物料理が増えませんか?

うどんもそばも3つで178円ほどで買える

冷やし中華も安いですもんね。

体のことを考えたら



絶対に糖質制限したほうがいいですし

たんぱく質をもっと増やしたほうがいいに決まっているのは

わかっているのですよ。


でもね、家族が増えたり
教育費や老後のことを考えたらいすると
なんでもかんでもたんぱく質ばかりとはいかないんですよね。

私、料理苦手ですし・・・。
でも今晩のおかずは
いりどうふをメインにして具なしの焼きそばを少し出す予定です。
やっぱり炭水化物あるやんかーーーい。

あとはこまめに動くか(笑)
↓50代の生き方ブログも更新中です
Baidu IME_2021-11-9_12-8-40

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
PVアクセスランキング にほんブログ村